本文へ移動

ナーサリーブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

おおかみさんゲーム・園内散歩

2019-10-25
本日は雨模様…。だけどナーサリーのお友達には雨だって関係ない!
お部屋でだって元気いっぱい遊ぶぞー!オー!ということで、
みんなで「おおかみさんゲーム」をしました。
「森の小道散歩に行こう♪・・・おおかみさーん!!!」と音楽に合わせて歩きながら
歌うお友だち。おおかみさんという掛け声で、ひくーい声のおおかみさんの声が聞こえると
少し強張った表情で心配そうにしているお友達もいれば、「キャー!!」といつつもどこか
面白がっているお友達まで表情は様々(^^)
最後に「おおかみだぞー!!」と聞こえるとみんなあわてて部屋中を逃げ回って楽しんでいましたよ♪
 
その後は園内散歩!
幼稚園のお部屋にもハロウィンおばけがいっぱい

ティッシュペーパー感触遊び

2019-10-24
取り出したるは、トイレットペーパーであります・・・
ムムム・・・何が始まるのか??
まずは、ひらひらさせたり投げたりかぶってみたり。
王冠で王子様!首にかけてマフラー!!(ネジネジの中〇彬氏風もいました)
ゾンビーーー!!と言ってお友達とゾンビごっこするお友達も!
 
次は少しのお水を入れたタライに投入し、混ぜ混ぜ!!
あら不思議、ドロドロに!
絵の具を入れて、色の変化を楽しみ
絞ったり丸めたりと感触を楽しみ・・・
おままごとのお鍋やスプーンを使って、料理を楽しむお友達も!!
「先生、みてみて!ハンバーガー!」「ブドウよー」と
たくさん触って遊びました。
 

虫探し

2019-10-23
今日はいつもの公園へお散歩に行きました。
慣れた道中、みんなは歌を口ずさみながら歩いて行きます。
「線路は続くよどこまでも」「バスに乗って揺られてる」
この二曲が多いです^^
 
公園では、葉っぱの下にコオロギがいたり
草むらでバッタを見つけたり・・・
誰かが見つけたら、みんなで見たり触ったりしています。
もし毛虫を見つけたら、決して触らずに!
 
帰ってからの給食は、みんなお腹がすいていたのか
あっという間にペロリ!!でした^^
ちなみに、みんな完食です。ピカピカになったお皿を見せ合う子ども達!
お野菜もしっかり食べて、元気もりもりですね!!
 

音楽鑑賞会

2019-10-21
今日は、消防音楽団の皆様が演奏に来て下さいました!!
童謡やディズニーなど、みんながよく知ってる曲を演奏して下さったので
子ども達は体を揺すったり、手を叩いて歌ったりと
とっても楽しい時間でした。
最後はパプリカを演奏してくださいました!!
幼稚園のお友達は歌も振り付けも覚えていて、
みんな一緒になって歌いました!!
最後は、消防音楽団の方にナーサリー代表でyくんがメダルをプレゼントすることに!
ありがとうございました!と言いながら首にメダルをかけましたよ!
とっても立派でした^^

室内サーキット・園庭あそび

2019-10-18
今日は朝から雨模様・・・
幼稚園の一室をお借りして、サーキットをしました。
皆が好きなのは、マットの山を登ってジャンプ!!と、
トンネルです。
何度も何度もチャレンジするお友達!
トンネルはいつもくぐっていますが、今日はトンネルの中に座って
輪っかをびょよよ~ん!!と飛ばしてみました!!
逆ビックリ箱のようです。
3,2,1、びょよよ~ん!!順番でトライしていきます。
一瞬にして目の前のお友達がトンネルに隠れるのが面白くって、何度もトライし、
お友達のトライをお手伝いする姿もありました!
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 06-6908-2266
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
学校法人大阪愛徳学園
〒571-0057
大阪府門真市元町5番27号
TEL.06-6908-2266
FAX.06-6908-2267
1
6
9
3
5
6
Google

WWW を検索
osaka-aitoku.ed.jp を検索
TOPへ戻る