本文へ移動

ナーサリーブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

お別れの時期

2022-03-30
今年も一年無事に終えることが出来ました。

昨日で退職される先生とのお別れ会があり、先生から子どもたちに感謝の花束が贈られました。

また園庭では幼稚園のお姉ちゃんと一緒に楽しく遊ぶ姿も見られ、一人ひとりの成長を大きく感じることが出来ました。

収穫祭り

2022-03-24
園庭の脇に植えていた人参と大根の収穫をしました。

大人からみたら小ぶりの出来だけど、子どもたちは「よっこいしょ!」と声を出しながら一生懸命収穫しました。

収穫した人参と大根を両手に持って、バスの運転手さんに「取れたよー!!」と走って報告してました。

鬼はそと~!!!

2022-02-04
昨日の節分はナーサリーで豆まきをして、今日は幼稚園の豆まきがあったので鬼さんがナーサリーにも来ました。

昨日は「さっきの赤鬼は○○先生やんなー!」と余裕満々で得意げに話す子どもたち。

今日は幼稚園のバスの運転手さんが金棒を持ってきたので、さすがの子どもたちも泣いて逃げ回っていました。

みんなで頑張って鬼退治したよね!もう大丈夫!!かな??

また来年鬼が来るかもしれないのは、子どもたちには内緒です

にんじんの葉の間引き

2022-01-13
幼稚園のバスの運転手さんがプランターに人参を植えていましたが、「たくさん出来ると育たないから間引きしてね。」と声をかけていただき、ナーサリーのお友だちで人参の葉の間引きをしました。

プランターいっぱいに人参の葉が生い茂っていて、根元をしっかり持って引っこ抜きました。

引っこ抜くと確かに人参はあまり育っておらず、それでも子どもたちは「赤ちゃんにんじんだ!」「先生、ぼくのは大きなにんじんだよ!」と、楽しく間引きをしました。

今日の給食はなーんだ!?

2021-12-15
今月の物語メニューは「わんぱくだんのにんじゃごっこ(作:ゆきのゆみこ、上野与志)」を題材に、おにぎりで忍者を作ってみました!

子どもたちは先に食券を作って、食堂のように食券と給食を引換えでもらいます。

先生が「絵本と同じ忍者さんがみんなのところにいるかなー?」と聞くと、一斉に「いるー!!!」と大きな声で返事をしていた子どもたち。

大きなおにぎりを食べている姿がとても愛おしいですね。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 06-6908-2266
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
学校法人大阪愛徳学園
〒571-0057
大阪府門真市元町5番27号
TEL.06-6908-2266
FAX.06-6908-2267
1
6
6
6
7
2
Google

WWW を検索
osaka-aitoku.ed.jp を検索
TOPへ戻る