本文へ移動

2021年度 あいとく日記

ブログ

カブトムシ

2021-07-08
子どもたちが大切に育てていたカブトムシの幼虫からカブトムシが生まれました!

生まれたてですが、姿は立派なカブトムシ。

子どもたちも「名前なんにしよ?」「角があるから男の子や!」と、カブトムシのこれからの成長にワクワクしながら、カブトムシについて色々お話をしていました。

パラバルーン(年中)

2021-07-02
園長先生のお話しの後は、ホールでパラバルーンをしました。

去年、年中さんが行っていたパラバルーンを見ていたので、憧れのパラバルーンを目の前に「え!パラバルーンをするの??やったー!!」とみんな大喜び!

基礎を教わって、先生の笛の音を合図にバタバタと降ったり、サッと床にパラバルーンをつけたり、真剣な表情で取り組んでいました。

みんな大切なお友だち(年中)

2021-07-02
年中組さんは、ホールで聖書にある「見失った羊」のお話を、園長先生から聞きました。

「百匹の羊を飼っている者が、一匹の羊を見失ったら見つかるまで探すのではないか。」という内容で、聖書では有名なたとえば話です。

自分も含めて一人ひとりが大切であり、周りにいるお友だち、また家族の方など、みんな大切な人であることを分かりやすくお話をしてくださったので、子どもたちも真剣に「うんうん。」とうなずきながら聞いていました。

今日のお話しがいつまでも子どもたちのやさしい心の残りますように。。。

アイスクリーム屋さん(年少)

2021-06-28
先日、レモン組さんのお部屋を覗くと、、、

甘くておいしそうなアイスクリームをみんなで作っていました!

カラフルなアイスクリームが、暑さで今にも溶け出しそうです。

おもわず「ちょっと食べないな!」というと「ダメー!まだダメ!」と、まだ作っている最中だから後であげる!とみんなに言われました。

おいしくてかわいいアイスクリーム、またみんなで作ろうね♪

きゅうりの収穫(年少)

2021-06-28
園庭に大きく育ったきゅうりが何本があったので、年少組さんがきゅうりの収穫をしてくれました。

自分の顔よりも大きなきゅうりにみんなびっくり!

小さな手でしっかり握って、丁寧に収穫をしていました。
学校法人大阪愛徳学園
〒571-0057
大阪府門真市元町5番27号
TEL.06-6908-2266
FAX.06-6908-2267
1
3
8
9
5
3
Google

WWW を検索
osaka-aitoku.ed.jp を検索
TOPへ戻る