本文へ移動
 
  

2019年度 子育て支援ブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

第10回目 うさちゃん教室(2歳児教室)

2019-07-18
今回は夕涼み会で踊る踊りをみんなで踊ったり、遊具を橋や山、トンネルなどに見立てて、サーキット遊び(運動遊び)をしました。
 
そろそろ渡ったり、登ったり、飛び降りたり、ごろごろ転がったり、みんな体を動かして遊ぶのが大好きなので、とても積極的に活動する姿が見られました。特に大きくジャンプして飛び降りるのがスリルと快感があったようで人気でした。

第9回目 うさちゃん教室(2歳児教室)

2019-07-12
ネコさん、船に乗って釣りに出発!
 
♪ つーりに いこうよ つーりに いこうよ ♪
 
広い海に出たネコさんたちは、釣りを始めました。
 
大きな魚、小さな魚、タコ、上手に釣っていましたよ。
 
夢中になるあまり、海に入って釣りを始めるネコさんもいました。
 
「大漁、大漁、楽しかったね~♪」

こあら教室(親子教室)

2019-07-11
今日はみんなで金魚すくいをしようと思っていたけど、あいにくの雨 水滴 でも、幼稚園には大きな屋根があるバスの駐車場があったー3つのびっくりマーク(吹き出し) そうだ、みんなで駐車場に移動して金魚すくいをしよう 上に曲がる右矢印(赤)
 
今日の金魚すくいはルールなし 警告マーク(三角) 金魚もスーパーボールも、ヒトデもハコフグなども・・・お水の中にあるものはポイを使ってすくうもよし、手づかみもよし。みんなワイワイと楽しみました口を広げてにっこりした顔

第8回目 うさちゃん教室(2歳児教室)

2019-07-06
今週は絵の具で遊びました。
 
絵の具に触れるのは二回目。「海」をテーマに、ローラーでコロコロ、手形・足形で「ペタペタ、ヌルヌル」感触を楽しました。海の上を歩く子たちの中には、ヌルっと滑り尻もちをつく子もいましたが、それもおもしろかったようで、どんどん塗り広げていました。
 
 ~ うさちゃん教室の素敵な海に
     魚さんたちが遊びに来てくれますように ~

第7回目 うさちゃん教室(2歳児教室)

2019-06-27
お天気に恵まれ、両日とも泥んこ遊びをすることができました。
 
まずは素足で砂山に登って感触を楽しみ、泥水の水たまりをペチャペチャ。普段はできない活動に少し戸惑う姿も見られましたが、お友だちの様子を見て「自分も!」と楽しんでいました。
 
おにぎり弁当も3回目。毎回楽しんで食べていますよ!ありがとうございます。
学校法人大阪愛徳学園
〒571-0057
大阪府門真市元町5番27号
TEL.06-6908-2266
FAX.06-6908-2267
0
6
1
8
4
0
Google

WWW を検索
osaka-aitoku.ed.jp を検索
TOPへ戻る