本文へ移動
 
  

ナーサリーブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

園庭遊び

2019-12-06
園庭でたくさん遊んでいます。
幼稚園さんに混じって「いーれーて」と声を掛ける姿も!
スクーターやかけっこ、滑り台などたくさん体を動かしてあそびます。
砂場では、ケーキ屋さんごっこも楽しみました。

天使

2019-12-05
今日は制作で天使ーを作りました!
天使の顔と髪の毛に可愛くクレヨンで色を塗りました^^
みんな好きな色を選んでいました♪
その後は天使に飾りつけ!みんな上手にのりを使って可愛いサンタさん

ツリー作り

2019-12-03
今日は制作でツリーを作りました!
三角の折り紙を重ねて重ねて・・・
木の幹を付けて、飾りつけしたら
個性豊かなクリスマスツリーが出来上がりました!!
ナーサリーの窓に貼っていますので、帰りがけにでも見てみて下さいね!
 
室内の壁面も、みんなの作品が素敵に飾られてあります。
園内も、受付には馬小屋やクリスマスツリー、保育園職員室には物語の張り出しなど
とっても素敵なものが沢山です。
電車ごっこで見学ツアーをしたり、今日もにぎやかなナーサリーでした!

お誕生日会

2019-12-02
今日から12月の始まりです!!
久しぶりに6人勢揃いのナーサリー、元気なお顔が見れて嬉しいです^^
 
今日はy君のお誕生日会をしました!
お誕生日の歌をみんなで歌ったのですが、普段おままごとで
「ハッピーバースデーディア〇〇君~」のところで手をひらひらさせて、
主役を盛り上げるごっこ遊びをしていたせいか
今日も手をひらひらさせてy君をキラキラさせていました^^
お誕生日帽子をかぶり、蝶ネクタイをし、先生からインタビュー!!
お名前、何歳になったか、好きな乗り物など一つ一つしっかりと答えてくれました!
 
最後は、メダルのプレゼントです。
y君からy君へ、首にかけて・・おめでとう!!!
照れくさいけど恥ずかしい、とっても素敵な笑顔でした!
抱えているホールケーキは、紙粘土で作ったケーキで
何人ものお誕生日に使われているおもちゃです^^

玉入れあそび

2019-11-29
今日は園庭でたっぷり遊びました!
まずは体を動かします!先生と競争しよう、と声を掛けると、
みんな次々にマラソンのように園庭をグルグル走る姿がありました。
その後はスクーターに乗ったり、砂場や滑り台で遊ぶ子ども達。
(4枚目の写真は砂場で作ったブルーインパルスです)
すべり台の中のアスレチックも、グングン登っていきます。
 
途中、みんなで遊ぼうと
玉入れの玉と大きな布を持ってきました。
保育士が布の両端を持って、皆に玉入れしてもらいます。
たくさん溜めて・・・どっかーーん!火山の噴火ーー!!
キャー!と逃げる子ども達!
 
画像にはいませんが、ふたば組さんやわかば組のお友達も仲間に加わり
大興奮の皆でした^^
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 06-6908-2266
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
学校法人大阪愛徳学園
〒571-0057
大阪府門真市元町5番27号
TEL.06-6908-2266
FAX.06-6908-2267
0
7
7
4
0
0
Google

WWW を検索
osaka-aitoku.ed.jp を検索
TOPへ戻る