本文へ移動

あいとく日記

2023年度

【未就園児】こあら教室(親子教室)

2023-06-05
NEW
ままごと遊びのおもちゃで野菜や果物を切って、パクパクしたよ!おいしかった。

それから色のついた紙をくしゃくしゃにして、紫陽花の花びらを作ってみました。 綺麗に咲いたかな?

(年中)ズッキーニの収穫

2023-06-01
「これってズッキーニっていうの?」 「こっちの方が長い」 「レタスみたいなにおいがする」

実際に手で触ってみて不思議そうな顔をしているお友だちもいました。

美味しくたべられるかな。

(年少・満3)ドライブ

2023-05-31
昨日は深北緑地の恐竜広場に遊びに行く予定でしたが、あいにくの雨…。

でも子どもたちも園外に出ることを楽しみにしていたので、園バスに乗ってドライブに行きました。

「たくさん(園バスを)ぬかしていく~!」とても楽しそうな声が車内に響き渡りました。

今度は必ず恐竜広場に行こうね!!

聖母行列

2023-05-29
先週5月25日に聖母行列を行いました。

5月は聖母マリア様の月です。マリア様がいつも見守ってくださり、一緒に祈ってくださることを感謝して心のお花をみんなで作ってお捧げしました。

みんなが作った心のお花は、マリア様のきっと喜んでいますね。そしてイエス様もニッコリ微笑んでいますよ。

「これからも子どもたちが元気で楽しく毎日を過ごせますように。聖母の取次ぎによってお祈りいたします。アーメン。」

【未就園児】うさちゃん教室

2023-05-26
お部屋の中にいちごが隠れている!!と、大発見!!

みんなでいちごを探してから、種があることを知り、絵具を使い、いちごのツブツブを指で表現しました。

指が汚れることが苦手なお友だちは、綿棒を使ってブツブツを表現しました。

2022年度

(年長)和太鼓

2022-07-01
和太鼓の先生に来ていただき、年長組の和太鼓指導がありました。

♪おばけなんてないさ♪や色々な曲に合わせてリズムを太鼓で打ちました!  

和太鼓も少しずつお友だちと曲に合わせて上手に打てるようになり、これからが楽しみです!

(年少)参観日

2022-06-22
年少参観日 3日間の参観が終わりました! 

日頃のお子さんの保育の様子を見ていただきました♪

初めての参観で、少し緊張していた子どもたちでしたが、楽しく英語に参加したり、お部屋での活動に取り組みました! 

お忙しい中、参観にお越しくださりありがとうございました。次は、7月の給食参観を楽しみになさってくださいね!

お誕生日会

2022-06-21
今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会!

年少さんは入場の時、慣れてないからお友だちや先生と一緒に入場

年中さんは大きな声で先生のインタビューに答えていましたよ♪

年長さんは園長先生からもらったプレゼントをお母さんに直接渡して、感謝の言葉を伝えていました

みんなお誕生日おめでとう!

これからもみんな元気に仲良く遊ぼうね

(年長)食体験 野菜の型抜き

2022-06-09
今日は年長組のお友だちが野菜の型抜きをしました。 

「どんなかたちにしようかな?」「あしたのきゅうしょく、たのしみだね!」ととても楽しそうに行っていました。

 さすが、年長さん!あっという間に型抜きができあがりました! 明日の給食をお楽しみに!!

歯科検診

2022-06-02
今日は歯科検診がありました。

歯医者さんの前でドキドキしていた子ども達も、優しく歯医者さんに見ていただき安心して大きな口を開けていました。

これからも、歯磨きしっかりしていこうね!
学校法人大阪愛徳学園
〒571-0057
大阪府門真市元町5番27号
TEL.06-6908-2266
FAX.06-6908-2267
1
7
6
6
9
7
Google

WWW を検索
osaka-aitoku.ed.jp を検索
TOPへ戻る