本文へ移動

あいとく日記

2023年度

【未就園児】こあら教室(親子教室)

2023-09-11
今日は4名のお友達が遊びに来てくれました。

新聞を見るのは初めてな感じで、前でくしゃくしゃにしてみたら、あれ?っと不思議そうな顔 をしていました。

お母さんと一緒に破ったり、ねじってみたり…。

破った新聞をビニールプールに入れて、中に入ってみると、上からパラパラ〜と新聞の雪が降ってきて、「もっともっと〜‼︎」という感じで両手を広げる姿がとても可愛いらしかったです。

【未就園児】うさちゃん教室

2023-09-08
朝の用意を自分でしようとする姿が見られるようになり、一日の流れがわかってきている子ども達です。

英語の時間も、先生の顔も覚えて、教室に入ってくると嬉しそうにしていますよ。 

また、おにぎり弁当も、一つ食べるのがやっとだった1学期に比べて、ペロリとたいらげて成長を感じられた半日でした(о´∀`о) 

今日は敬老の日のプレゼント作りで、初めて糊と筆を使ってコスモス作りや色塗りをしました。

スイスイて筆を走らせ、あっというまに2枚の紙皿を塗ってくれましたよ。

【未就園児】うさちゃん教室

2023-09-06
長い夏休みが明けて、うさちゃん教室がはじまりました。

お友達同士、久しぶりに顔を見て嬉しくて、うぁ〜と声をあげて喜んでいました。

みんな、ひと回り大きくなっていて、おにぎり弁当をあっという間に食べ終えていましたよ。

絵本を見てから、うさぎさんのワンピースをクレパスと、凍らした色絵の具で、可愛らしく仕上げました。

冷たい氷をついつい触ってしまい、手は絵の具だらけでした(^o^)

【未就園児】こあら教室(親子教室)

2023-09-04
夏休みが明けて、今日からこあら教室が始まりました。

今日は7名のお友達が来てくれて、ピアノに合わせて歩いたり、うさぎさんみたいにぴょんぴょん跳ねたり、抱っこしてもらうと嬉しそうにお母さんにギュッと抱きついていましたよ。

そして、『わたしのワンピース』の絵本を見て、うさぎちゃんの可愛いワンピースをクレパスと氷絵の具で仕上げました。

オープンスクール

2023-07-27
先日、オープンスクールを行いました。

5組の小さいおともだちが遊びにきてくれ、冷たい氷絵の具でかき氷の絵を描いたり、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にダンスを踊ったりと楽しいひと時を過ごせました♪

給食の試食もしました。おいしかったね♪また遊びに来てね!!
TOPへ戻る