本文へ移動

あいとく日記

2023年度

【未就園児】うさちゃん教室

2023-09-15
新聞遊びをしました。

新聞に切れ目を入れてあげると両手でびりびり〜と言いながら、2つに破いてくれました。

また、くしゃくしゃにも挑戦!!保育士が丸めてボールにしてみると真似して新聞を握りしめて、ぽーいと遠くに投げてましたよ。

最後に新聞を細長くして、ねじって、ねじって、ニョロニョロ蛇さんになり、それを丸めたらドーナツやハンドルに変身。

新聞から色々な物が出来て、子ども達の反応が可愛らしくかったです

職業体験

2023-09-14
門真市立門真はすはな中学校の生徒のお姉さん、お兄さんが職業体験に来てくれました。

いつもと違った先生と一緒に楽しく遊べました!

【未就園児】うさちゃん教室

2023-09-13
敬老の日のプレゼントを作りました。

みんなの可愛い写真が貼っているので、お友達の写真を見せて「これは誰かな〜?」と質問してみると、ニコニコと名前を言って答えてくれる子ども達でした。

ハートのシールを貼って、糊を使ってコスモスの飾りをペタリ…素敵な写真に仕上がりましたよ。

交通安全教室

2023-09-12
交通安全教室がありました。

大阪府警本部から警察官の方に来ていただき、パペットを使って信号の色やルールのクイズをしました。

横断歩道の歩行訓練もしました。

これからも、しっかりルールを守りましょう!

ダンボの会(保護者による絵本の読み聞かせ)

2023-09-12
保護者の方による絵本読み聞かせ『ダンボの会』がありました。

各学年にあった素敵で面白い絵本を読んでいただき、子どもたちもワクワクしながら見ていました!
TOPへ戻る